top of page
  • 執筆者の写真笑下村塾

【早稲田講演会】岸田総理が学生に知ってほしい「理想と現実のギャップ」【G7・核軍縮の本音】


【早稲田講演会】岸田総理が学生に知ってほしい「理想と現実のギャップ」【G7・核軍縮の本音】


こんにちは、スタッフのヤマモトです。

今回は6月18日に早稲田大学大隈記念講堂で行われた、岸田文雄内閣総理大臣の講演会を取材しました。


講演の前半では岸田総理の早稲田大学在学中の経験から、「学生時代には思いもよらなかったことがこれから様々起こると思うが、明るく前向きに生きていこう」と、講演会に参加していた学生にメッセージを送りました。

そして講演会の後半では、岸田総理が学生に知ってほしい外交における理想と現実のギャップをお話しました。そこでは先日行われたG7の裏側や、核軍縮における総理の本音などについて語られました。詳しくはぜひ動画をご視聴下さい。


YouTube「たかまつななチャンネル」を運営する笑下村塾は、社会の問題を自分ごと化し、行動を起こせるような若者を増やすことを目的としている主権者教育を行う企業です。今回は岸田総理が今若者に伝えたいことを知るため、早稲田大学講演会の様子を取材しました。これからも若者が社会問題に興味を持つキッカケになるような動画を作成していきます。



ーーーー笑下村塾よりお知らせーーーー

主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!

笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。

年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください


小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!

詳細はこちらから


寄付募集!あなたの力で社会課題解決のために行動できる子どもを増やしませんか?

“もっとお金があれば、社会をよくできるのに。”

笑下村塾では、お金がある学校だけではなく、

地方の公立学校にも笑って学べる出張授業を届けたいと思っています。

今こうやって活動を続けられているのは、応援してくれる人がいるからこそです。

出張授業を開催する資金を集めるためにどうか、ご支援をお願いします。

※ご支援いただいたお金を使っていく無料の出張授業先の学校も募集しております。

寄付詳細はこちら


Kommentare


bottom of page