top of page
  • 執筆者の写真笑下村塾

「失ったものも得たものも」高校中退を悩んでいる人へ


【「失ったものも得たものも」高校中退を悩んでいる人へ】


こんにちは!スタッフのサカイです!

お笑い芸人のTKO木下さんに高校中退についてお話を伺いました。


高校を中退したことについてご自身の幼少期や高校生活などを振り返りながら、お話していただきました。そして今高校中退で悩んでいる方へ行動することの大切さを語っていただきました。


木下さんは高校を中退したことについて、高校を中退したからこそ出会えた人もいるし、社会に出るのが早い方が大人になるスピードも早い。絶対やめたことによって得るものはあったと思うと述べました。

その一方で、学生生活の思い出を存分に作ることができなかったなど、失うものも大きかったと説明されました。


高校中退について悩んでいるかたもたくさんいらっしゃると思います。

木下さんは、「チョイスはおもろい方」というさんまさんの言葉を通して、悩んでいるより行動することが大事というメッセージをくださいました。


笑下村塾では社会の問題を自分ごと化し、行動を起こせるような若者を増やすことを目的としている主権者教育を行う企業です。木下さんがお話されたように、行動を起こすことはとても大切です。これからも社会を変えるのは楽しいと思い行動に移せるような若者を増やせるよう、情報を発信していきます。



ーーーーーーーーーー

主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!

笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。

年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください


小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!

詳細はこちらから


コメント


bottom of page