top of page
  • 執筆者の写真笑下村塾

司会芸人さんの講習会をおこないました

こんばんは、笑下村塾の相川です。

先日、教材の改訂箇所報告や年度はじめの復習を兼ねて、芸人さん講習会をおこないました!



笑下村塾の授業はどの芸人さんが講師となっても同じ内容をお届けできるように、MC芸人さんに弊社で作っている台本をお渡しし、話すときのポイントなどをお伝えしています。


同じ台本をベースとしながらも、それぞれの芸人さんが面白いツッコミやボケをいれてくださったりして、一人ひとり個性ある授業をしてくださっているので、私も毎回楽しませてもらっています。


また、授業内容や笑下村塾のとりくみにも共感してくださっていて、親身に相談にのっていただけたり、アドバイスをくださるので、嬉しいかぎり。


これからもスタッフ一同、できるだけ芸人のみなさまが楽しい授業進行ができるような環境づくりに務めてまいります。もちろん、教材自体も学ぶ意義があって、かつ楽しく、芸人のみなさまの個性が出せるようなものにしていけたらと思っています!




今後ともみなさまどうぞ宜しくお願いいたします!


ーーーー笑下村塾よりお知らせーーーー



寄付募集!あなたの力で社会課題解決のために行動できる子どもを増やしませんか?

“もっとお金があれば、社会をよくできるのに。”


笑下村塾では、お金がある学校だけではなく、


地方の公立学校にも笑って学べる出張授業を届けたいと思っています。


今こうやって活動を続けられているのは、応援してくれる人がいるからこそです。


出張授業を開催する資金を集めるためにどうか、ご支援をお願いします。


※ご支援いただいたお金を使っていく無料の出張授業先の学校も募集しております。


寄付詳細はこちら





主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!

笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。


年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください




小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!


詳細はこちらから







댓글


bottom of page