top of page
  • 執筆者の写真笑下村塾

ジャニー氏の性加害の真相…テレビはなぜ伝えない?カウアン・オカモトさんを取材しました。


ジャニー氏の性加害の真相…テレビはなぜ伝えない?タブーに迫ります。【カウアン・オカモト】


こんにちは、スタッフのヤマモトです。

今回はジャニーズ事務所の創設者、ジャニー喜多川氏からの性加害を告発された、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんを取材しました。


カウアンさんは現ジャニーズ事務所のジュリー社長と対面されたそうで、ジャニー喜多川氏による性加害の事実を真摯に受け止めてもらったということ、また今後のジャニーズから何かしら発表があるのではないかということをお話いただきました。

今後ジャニーズ事務所に対して求めることとして、「声を上げたい人が上げられるようにする体制を整えた方がいい」と考えを示したカウアンさん。

その様子を詳しく知りたい方は、ぜひYouTubeの動画をご視聴下さい。


笑下村塾は、「社会問題を自分ごと化し、行動する人を増やす」ことを目指す主権者教育の企業です。たかまつななチャンネルではその目的のもと、社会問題について発信したり、当事者の方に寄り添った動画を発信したりしております。カウアンさんの勇気ある告発により、ジャニー喜多川氏の児童虐待疑惑は社会問題となりました。テレビ局がこの問題を報道しない中ジャニーズ事務所の責任を追求するためには、皆さん自身がSNSでこの問題に対し、意見を発信していく必要があります。

カウアンさんの告発が日本の芸能界を変えるきっかけになりますよう、拡散のほどよろしくお願い致します。



ーーーー笑下村塾よりお知らせーーーー

主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!

笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。

年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください


小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!

詳細はこちらから

寄付募集!あなたの力で社会課題解決のために行動できる子どもを増やしませんか?

“もっとお金があれば、社会をよくできるのに。”

笑下村塾では、お金がある学校だけではなく、

地方の公立学校にも笑って学べる出張授業を届けたいと思っています。

今こうやって活動を続けられているのは、応援してくれる人がいるからこそです。

出張授業を開催する資金を集めるためにどうか、ご支援をお願いします。

※ご支援いただいたお金を使っていく無料の出張授業先の学校も募集しております。

寄付詳細はこちら



bottom of page