top of page
  • 執筆者の写真笑下村塾

【祝】ソーシャルビジネスのコンテスト「みんなの夢AWARD13」でグランプリ獲得!


こんにちは、スタッフのあんどうです。

2023年3月14日、LINECUBE渋谷にて開催された「みんなの夢AWARD13」最終選考会。

ファイナリスト7名に選出された弊社のたかまつが、最終プレゼンテーションを行いました。

「みんなの夢AWARD」は日本最大級のソーシャルビジネスの大会です。約400件のエントリーの中から選ばれたファイナリストはとてもレベルの高い方ばかり。なんと7名中2名が中学生でしたが、中学生の堂々とした発表も非常に素晴らしく、気が引き締まりました。



「私の夢は、『社会は変えられる。そう思える子どもたちを増やすこと』です」


たかまつは創業当時から本気で望んできた社会の姿を全身全霊でプレゼンし、行動できる若者を増やすために全国で主権者教育の活動を広げていくことを宣言しました。

はじめに発表された審査員得点の結果は下から2番目…。

たかまつ自身、全力で準備をしてきただけにショックを受けた様子でした。

ただこの大会は審査員票だけでは結果が出ません。協賛企業と観客の皆さんの票の総スコアで決定します。

私も会場で見守っていましたが、最終結果発表まで落ち着きませんでした。


そして緊張の結果発表がやってきました。

グランプリに呼ばれたのはなんとたかまつなな!!!

驚きと喜びの表情を浮かべながら表彰を受けます。

正直非常に驚きましたが、「1票で社会は変えられる。」そう疑わずに信念を持って伝えてきた思いに間違いはなかったのだと感じ、心が熱くなりました。


叩かれることも、炎上することもある。でも、たかまつは負けずに発信を続けています。誰かが立ち上がらないと社会は変わらない。そう思い、使命感を持って行動しています。


子どもにツケを回さない。少しでも、いい社会を残すために。。。


株式会社笑下村塾、そしてたかまつななは今後も一丸となり、「社会は変えられる」と子どもたちが思える社会のために活動を行います。

是非応援していただけると嬉しいです。


夢AWARDにかけた思いや、これからの夢の話がたかまつのnoteにも掲載されています。

こちらも併せてご覧ください。


ーーーーーーーーーー

主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!

笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。

年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください


小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!

詳細はこちらから

Comments


bottom of page