top of page
  • 笑下村塾

お笑い芸人で創価学会の宗教2世・長井秀和さんに取材をしました


お笑い芸人で創価学会の宗教2世・長井秀和さんに、宗教2世の苦労や政治と宗教の関係について伺いました。


宗教2世として物心がついた時から、信者として育った長井秀和さん。お笑い芸人としてブレイクし、創価学会や公明党関連のイベントに芸能人として参加もしたそうです。長井さんはその後、学会への違和感から正式に脱会することを選びました。


子ども時代の体験や政治と宗教の問題についても伺いました。特に宗教2世の問題については目に涙を浮かべて語って下さいました。


笑下村塾は、「社会問題を自分ごと化し、行動する人を増やす」ことを目指す主権者教育の企業です。社会参画や教育の目線からも、どのように宗教2世の子どもたちの苦悩に光を当て、救い、また行動を助けられるのかをより深く考える取材となりました。


取材の内容は編集した上でYouTubeにて公開の予定です。どうぞお楽しみに!


ーーーーーーーーーー


笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。


年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください


infotaka7[アットマーク]gmail.com



小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!



詳細はこちらから


https://www.shoukasonjuku.com/syokasonjyuku-lesson


0件のコメント
bottom of page