top of page
  • 笑下村塾

SDGs研修@日本ゼオン株式会社 敦賀工場

先日福井県にある日本ゼオン株式会社の敦賀工場にてSDGsの授業を行いました!

日本ゼオンさんは、日本で初めて合成ゴムの量産化に成功した会社でその技術を生かして現在たくさんの商品を製造されています。


今回はたかまつななが司会、名古屋のピン芸人、酒井 直斗さんが聞き役での開催となりました。



大喜利形式のクイズでSDGsの課題を知ったり、世界のランキングを通して日本のSDGsの達成状況を学んだりしました。SDGsババ抜きカードゲームも盛り上がり充実した90分となりました。






製造系の会社さんでは今までも何度かSDGs研修をさせていただいています。

ものづくりの原料を環境に優しいものにするのはもちろん、廃棄物の処理でもSDGsに貢献することが可能です。現場での労働環境をよくしたり、オフィスや工場の電力を自然エネルギーに変えることもできる。

どんな企業でも様々な面から社会課題の解決に取り組むことができるので、お悩みのかたはぜひ弊社までご相談ください。



SDGsババ抜きカードゲーム発売中!


SDGsババ抜きカードゲームはご自由に使っていただくことができます!!ご家族、学校、企業でぜひ使って下さい! https://amzn.asia/d/epwmrFn



主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修をお待ちしております!



笑下村塾では主権者教育やSDGsの出張授業/企業研修を常時お受けしております。


年度始めなどは、新入社員研修としても開催可能ですので、ぜひご興味がある方は下記までご連絡ください

infotaka7[アットマーク]gmail.com

小中高や大学、地方自治体、企業などさまざまな場所での開催が可能です!

詳細はこちらから

https://www.shoukasonjuku.com/syokasonjyuku-lesson

0件のコメント
bottom of page