• 笑下村塾

SDGs企業研修!2021年度内特別価格で実施中


今回は、笑下村塾オリジナルのSDGsに特化した企業研修

サステナビリティ教育「笑って学ぶSDGs」

についてお知らせさせて頂こうと思います!



最近は知名度も高くなってきたSDGs。

よく聞くは聞くけど17のゴールということ以外、実はあまり知らなかったかも…

でも企業に参画している者として目指さなければいけない。


どのような取り組みが世界と企業両方にとって最適解なのかを検討したいし、

関わる社員には自分ごととしても捉えて欲しいし、

あわよくばチームワークも向上させたい!


そんな企業様におススメの研修です。

SDGs企業研修
住友商事株式会社様での企業研修の様子

SDGsとは?


SDGsとは、2015年9月の国連サミットで採択されたもので、

国連加盟国が2030年までに達成するために掲げた目標であり、

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です


国連が目指している持続可能な社会の実現のためには、

このSDGsを始めとした超えるべき課題が山積しています。


この企業研修では、SDGsを含めた課題や、企業にできることはもちろん

個人にできることも分かりやすく解説していくため、

親近感が沸くと同時に、今日からできることを具体的に考えられるようになります。



SDGs企業研修のコンテンツ


研修内で扱うコンテンツを一部ご紹介します。


  • SDGsババ抜きゲーム

 SDGsの17の目標を、笑下村塾オリジナルのカードゲームを通じて学びます。

 グループワークのため、コミュニケーション活性化にも繋がります。










  • 日本の企業が実はこんな取り組みを?

 SDGsに積極的に取り組んでいる企業例を通して、SDGsへの様々な参画方法を学びます。


  • SDGs 企画立案

 SDGsの17の目標達成のために自分たちに何ができるか、グループでアイデアを出し合います。






過去実績

企業から学校、自治体まで、過去こんな団体様にお受けいただいています。


(一例)

・株式会社みずほフィナンシャルグループ

・株式会社リクルート

・住友商事株式会社 サステナビリティ推進部

・東京地下鉄株式会社

・住友三井オートサービス株式会社

・相模原市役所 他





研修金額


・通常価格 40万円〜

※出演者によって金額が変動します

※対面開催の場合、交通費や教材郵送代がかかります


●2021年度内特別キャンペーン

2021年度内(2022年3月末日まで)の研修実施の方に限り、【中堅芸人さんプラン】または【ベテラン芸人さんプラン】を通常の料金から10%お値引きさせていただきます!

企業研修実施の3週間前までにお申込みください(それ以降の場合もご相談ください)

急ぎでの実施が可能ですのでぜひご興味がある方はご連絡ください。


詳細はこちらから

https://www.shoukasonjuku.com/syokasonjyuku-lesson



●中小企業 特別価格キャンペーン

先着10社に限り、中堅芸人さんによる企業研修を特別価格20万円〜で実施させていただいております!


詳細はこちらから

https://www.shoukasonjuku.com/campaign1



SDGs研修までのフロー

1.ご相談・お申し込み

infotaka7@gmail.com (担当:川部)

※実施まで約2週間は頂戴しております。

※お名前、所属、電話番号、研修の参加予定人数、開催時期、ご予算、オンラインor対面開催  を可能な限りご記載ください。

2.メールやお電話にて日程・内容詳細のお打ち合わせ

3.実施




リモートワークが増えて、なかなか会社全体にSDGsの重要性を浸透させる機会が減っているのではないかと思い

笑下村塾では現在オンラインでの企業向けのSDGs研修にも力をいれています。

芸人さんが講師となっているため、“オンラインでも夢中になって受講することができた”といった感想をいただいております。

ぜひこの機会にお気軽にご相談いただければと思います。


<参考情報>

▶︎研修詳細ページ

https://www.shoukasonjuku.com/syokasonjyuku-lesson


▶︎たかまつななnote

https://note.com/takamatsunana/n/n047063c3da26


▶︎笑下村塾HP

http://www.shoukasonjuku.com/


0件のコメント