top of page
  • 笑下村塾

【笑える!政治教育ショーin群馬】嬬恋高校にて主権者教育の出張授業を行いました


 本日は、みのるチャチャチャ♪さん、お侍ちゃんさんと群馬県立嬬恋高等学校で「笑える政治教育ショーin群馬」を行いました!

 なんと嬬恋は初雪…!底冷えする寒さでしたが、3年生27名のみなさんと、少人数だからこそのアットホームな雰囲気で楽しく賑やかに授業ができました!

 群馬県では、人口減少や若者の流出をはじめとした近い将来の変化を乗り切るための施策として、「始動人」の育成を打ち出しています。「始動人」とは「自分の頭で考え、他人が目指さない領域で動き出し、生き抜く力を持つ人」のこと。その育成のため、若年層に重点を置き、投票率の向上や主権者意識を高める取り組みを進めています。弊社との共同プロジェクト「笑える!政治教育ショーin群馬」もその一環として始まりました。


 「笑える!政治教育ショー」は、授業を受けた生徒が投票の大切さを知り、「社会は変えられる」と思うことができるよう、日々ブラッシュアップを続けています。引き続き群馬県での授業の質を向上させることはもちろん、他の自治体でも導入し、全国に質の高い主権者教育を提供していきます!

0件のコメント
bottom of page